企業内研修プログラム

企業内研修プログラム

ビジネス ディベートセミナー
特徴

本セミナーのねらいは、管理者からリーダー、営業やSEなどの現場の管理職・渉外・営業・企画の担当者で新任からベテランまで広く対象とします。
ディベートは、一定のルールに従い、論題について肯定側と否定側に分かれ、討議し、審判がゲームの勝敗を判定するスポーツです。本セミナーでは、ディベートの徹底実習により、限定された時間内での自己表現力、説得力の向上を図ります。ディベートが全く初めての人でも、具体的に、易から難へと体験的に学べます。口下手な人でもOK、必ず自信がつきます。
その上でビジネス ディベートについて、あくまでも理論と実践の双方からアプローチします。
ビジネス ディベートの理論を分かりやすく解説し、いろいろなテーマを使って実習を繰り返し、徹底的に身につくように指導します。

ディベート能力が重要
会議などで、対立する意見があったために、あなたの意見、主張が通らなかったことはありませんか。ビジネスの上で、あなたの能力を生かすには、デイベート能力が絶対的に必要です。
このセミナーであなたのデイベート能力を高めましょう。
このセミナーでは、参加者が特定のテーマについて肯定側と否定側に分かれ、一定のルールに従い討議し、審判が優劣を判定します。
そうすることで、限定された時間内での自己表現力、説得力の向上、つまりデイベート能力の向上を図ります。
ディベートが全く初めての人でも、具体的に、易から難へと体験的に学べます。
口下手な人もOK、必ず自信がつきます。

プログラム

第1日  
1.オリエンテーション
2.チームづくり
3.スヒーチの基本
4.ディベートとは
5.チーム分け
6.摸擬ディベート

第2日
1.1分間スピーチ
2.ディベート大会勝抜き戦(4試合)
3.まとめ・講評

時間

第1日 9:00〜18:00
第2日 9:00〜17:00

定員

1クラス 8名〜32名

料金

基本料金は、プログラムの内容により
1日25万円から50万円です。
☆ただし、内容参加人数により、アシスタント料を頂戴します。
☆他に教材費・宿泊費・消費税を頂戴します。
☆詳しい資料・見積書を差し上げます。

インサイトラーニング株式会社
Copyright©2013 Insight Learning,Inc.All Right Reserved.

〒141-0022 東京都品川区東五反田1-7-11 アイオス五反田ANNEXビル309
TEL:03-3449-6301 FAX:03-3449-6304
e-mail:info@insightlearning.co.jp