企業内研修プログラム

企業内研修プログラム

目標管理・時間管理・行動管理
特徴

昔から、“時は金なり”といわれていますが、果たしてそうでしょうか。

お金が働けば稼ぐことができます。しかし、失った時間は二度と再び戻ってきません。つまり、TIME IS LIFE“時は命なり”なのです。
英語にも、Today is the first day of the rest of your life. という言葉もあります。

この最も大切な時間を、私たちは「今日は都合悪いから止めておこう」とか、「やれば出来るんだけど」などと言って、毎日を過ごしています。また、従来の時間管理セミナーというと、単なる時間管理術や、精神訓話的な心構えだけを教えるといったものがほとんどです。
時短の必要性が叫ばれている昨今、知的生産性を高めることは企業にとって必須です。
それは社員各個人の生産性を高め、企業目標とすることに他なりません。
どうすれば、有効的で、効果的な時間管理ができ、目標を立て、計画し、実行できるかということを実践的に修得できます。

更に本コースは、欧米の一流研修機関と提携し、開発したプログラムを、日本のビジネスマン、管理者用に再構築した、最も新しく、進んだ2日間コースで、これまで多くの一流企業において導入されているコースです。

有意義な人生を送ろう
あなたが残された人生をどう生きるか。そのための、意識改革、目標設定の重要性と達成の方法、仕事の進め方、時間管理の方法、人間関係の改善、等を教えます。
つまり、あなたの人生を、公私にわたり、より楽しく・より賢く・より豊かに生きるためのノウハウとスキルを教えます

このセミナーでは、内容が次の5項目に区分された一種のシステム手帳「タイム マスター」を使い、終了後、参加者に差し上げます。
    1.時間管理
    2.記録管理
    3.目標管理
    4.アドレス管理
    5.情報管理
「タイム マスター」は、時間を有意義に活用するに、大変便利なツールです。

プログラム

第1日
1.積極的に生きる
2.目標とプロセス管理
3.タイム/ライフ管理システム
4.頭脳活用(㈵)と仕事の進め方(㈵)
5.仕事の進め方(㈼)
6.年間/月間/週間/デイリープランニング
7.ストロークによる人間関係の改善(㈵)

第2日
1.ストロークによる人間関係の改善(㈼)
2.仕事の進め方(㈽)
3.ゴールエリア(目標分野)の決定
4.頭脳活用(㈼)
5.これからの人生を考える

時間

第1日 9:00〜18:00
第2日 9:00〜17:30

定員

1クラス 10名〜50名

料金

基本料金は、プログラムの内容により
1日25万円から50万円です。
☆ただし、内容参加人数により、アシスタント料を頂戴します。
☆他に教材費・宿泊費・消費税を頂戴します。
☆詳しい資料・見積書を差し上げます。

インサイトラーニング株式会社
Copyright©2013 Insight Learning,Inc.All Right Reserved.

〒141-0022 東京都品川区東五反田1-7-11 アイオス五反田ANNEXビル309
TEL:03-3449-6301 FAX:03-3449-6304
e-mail:info@insightlearning.co.jp