企業内研修プログラム

企業内研修プログラム

プロの研修ノウハウ 接遇インストラクター養成
接遇・応対のマナーが大事

社外の人が最初に接するポイント(電話・受付・応対)で、企業の印象が決ります。
その意味で、接遇・応対のマナーを教えるインストラクターの役割は大変重要です。
このセミナーは、マナー インストラクターを養成するものです。
マナーを「教える」のは、なかなか大変なことです。このセミナーは、受講生が楽しくマナーを身につけてゆく「教え方」を教えます。

多くの実習が中心になっており、インストラクター自身のマナーを再点検するにも役立ちます。

プログラム

第1日
1.導入(受講生の心理)
2.魅力ある講師とは
3.実習講義の効果的指導法
・話し方の指導法
・電話応対の指導法
・レッスン プランの作成
・実習
4.研修の効果的な進め方《㈵》
(受講生を眠らせないためには)

第2日
1.応対マナーの指導法
・受付・案内・応接室での応対
・レッスン プランの作成
・企業におけるサービスの重要性
・企業イメージ=社員のイメージ
・実習
2.研修の効果的な進め方《㈼》
3.研修ゲームの紹介

時間

2日間とも 9:00〜17:00

定員

1クラス 16名が標準です

料金

基本料金は、プログラムの内容により
1日25万円から50万円です。
☆ただし、内容参加人数により、アシスタント料を頂戴します。
☆他に教材費・宿泊費・消費税を頂戴します。
☆詳しい資料・見積書を差し上げます。

インサイトラーニング株式会社
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