企業内研修プログラム

企業内研修プログラム

自己主張・表現力強化セミナー
アサーションとは

アサーション トレーニングは、1970年代にアメリカで生まれました。 “アサーション”とは、相手の立場を尊重しながら、自分の意見、要求、気持を、状況に応じ率直かつ適切な方法で、相手に伝えることを言います。
また、“アサーティブ”な人とは、自分の言動に責任を持ち、相手の立場を理解できる、本当の意味での自信を持った人のことです。私たちは誰もが職場で、家庭で良い人間関係を築き、気持ち良く生活したいと願っています。

企業の生産性向上の要因は、人間関係の改善にあるとも言われます。
人間関係の良い職場は生産性も上がり、仕事の効率も良くなります。

そこで、どのようにすれば、「あなたもOK、私もOK」という対人関係を生み出すことができるか、有効なコミュニケーションのあり方と方法を示唆してくれるのがアサーション トレーニングです。
このセミナーにおいて、アサーションの考え方と方法を学びながら、人間として、自分の日頃の自己表現の態度やあり方について見直し、より良い自己表現への手がかりを体験的に学んでいただきます。
今、時代にマッチした新しい考え方と手法として注目を浴びているアサーション セミナーです。

アサーション トレーニングは人間関係力を強化します
適切な自己主張、有効なコミュニケーションは、あらゆる人間関係の基本です。
アサーション トレーニングは、この基本技術を教えます。
その結果☆人間関係、コミュニケーションが良くなります
 ☆他人に対する信頼関係が増します
 ☆対立を解消し、他人を動機づけ、ヤル気を喚起します
 ☆自己主張力が増し、自信がつきます
 ☆最新のアサーション理論により、問題解決力が高まりますプログラム:
   1.アサーションとは
   2.対人関係の3つのタイプ
   3.相互満足WIN/WINの関係づくり
   4.アサーティブな考え方
   5.アサーティブなボディランゲージ
   6.アサーティブな言葉・言い方
   7.自己表現トレーニング
   8.アサーティブ行動を実践するために
   9.相互尊重の人間関係づくり

時間

9:00〜17:00

定員

1クラス 10〜40名

料金

基本料金は、プログラムの内容により
1日25万円から50万円です。
☆ただし、内容参加人数により、アシスタント料を頂戴します。
☆他に教材費・宿泊費・消費税を頂戴します。
☆詳しい資料・見積書を差し上げます。

インサイトラーニング株式会社
Copyright©2013 Insight Learning,Inc.All Right Reserved.

〒141-0022 東京都品川区東五反田1-7-11 アイオス五反田ANNEXビル309
TEL:03-3449-6301 FAX:03-3449-6304
e-mail:info@insightlearning.co.jp