
講師紹介
![]() |
|||
垣内 美恵子 Kakiuchi Mieko | |||
☆ 接遇・サービスマナートレーニング ☆ ビジネスマナーセミナー ☆ CSセミナー ☆ 新入社員戦力化セミナー ☆ アサーショントレーニング ☆ 日本企業の外国人社員向け導入研修 ☆ 海外企業の日本人社員向ビジネスコミュニケーションセミナー |
|||
神戸女学院大学卒。(株)日本航空入社、客室乗務員として国際線乗務の後、国際旅客課勤務。出産退職後は英語教育、通訳業に携わる。パテント通訳として、海外の弁護士と主要な本日の電機メーカーとの契約交渉の場を数多く経験。1986年よりJALアカデミーの講師として研修活動を開始。国内の主要な企業のサービスマナー研修のさきがけとなる研修プログラムの研究実践普及につとめる。独立後は、短大の通年の講師をはじめ、ASEAN講師として東南アジア諸国で、日本のサービスマナー及び文化のセミナーを実施するなど多方面でコミュニケーションの改善をテーマに研修講演活動にあたる。その豊富なケーススタディを生かした、顧客のニーズにあったテイラーメイドの『わかる!共感できる、そして次ぎなる行動へ』研修は好評を得ている。 | |||