ビジネスマナー研修(BMF)
研修のねらい・特⾊・概要
洗練されたビジネスマナーの実践を通じて、学生から社会人への認識の切り替えを促します。組織人としての基本動作意識について学びます。ビジネスマナーの重要性を、豊富な実習を通じて体得します。
プログラム
1⽇コース(9:00〜17:00)
1. オリエンテーション
2. 社会人としての自覚を持つ
・社会人としての心構え、基本行動
3. 社会人として身につけたいマナー ≪Ⅰ≫
・挨拶とお辞儀、身だしなみ、表情
4. 社会人として身につけたいマナー ≪Ⅱ≫
・社内・社外の言葉遣い、敬語の使い方
・ビジネス応対用語、クッション言葉の活用
5. 社会人として身につけたいマナー ≪Ⅲ≫
・電話応対(受け方、かけ方、携帯電話のマナー)
・来客応対(お出迎え~お見送り)
・訪問応対(受付、名刺交換、紹介の仕方・され方、席順)
6. まとめ
講師 | ⼤井 澄⼦、倉島 ⿇帆 |
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期間 | 1⽇ |
定員 | 12〜40名 |