営業マンの折衝力特別強化セミナー

研修のねらい・特⾊・概要

売れない時代に売上を伸ばす説得・交渉・プレゼンテーションのポイントを教えます。
営業活動の目的は、売上をあげることではありません。顧客との間に良い関係を作ることです。売上は、結果としてついてくるものです。従って、営業活動の大きな柱は、次の3つになります。
・顧客と良い関係をつくる
・顧客から情報を得る
・顧客へ必要な情報を提供するそこで、営業マンは上記3つの活動をプロフェッショナルに行う必要があります。
そのために、営業マンは次の技術を身に付けなければなりません。
・人間関係の技術
・(情報を得るための)聴く技術
・(情報を伝え)説得する技術
しかし、技術があっても、ヤル気がなくてはどうしようもありません。
「スキル」+「マインド」です。このセミナーでは、上記の技術を教えるのに加え
・動機付けと意識改革を行います。
1.売上を伸ばす前提条件
2.売上を伸ばすプロ営業は、ここが違う
3.買う・買わない はどこで決るか
4.顧客と仲良くなり、信頼を得て、売上を伸ばす法
5.良い営業マンは聴き上手
6.商談強化し「メラビアンの法則」でプレゼン名人に
7.しゃべるより 見せろ

期間 1⽇
定員 10〜40名